だるい(コラ)。
ので、CDから借用。
CDからボーカルを抜く。
WAVファイルに変換してぶっこ抜き。
VocalReducerを使用。http://limetarte.net/
速度をあわせる為、拍子を測る。
音にあわせてリターンキーをひたすら押す作業。
手動BPM計測ツール BTC使用。
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/fh107444.html
中々速度が合いませんorz
んでAudacityで切り貼り。
DTMマガジン増刊にしたがって、リバーブとかかける。
イマイチわからん。しっかり読もう。
まぁそんなこんなでワンコーラスだけできたー。
http://nokazu.at.webry.info/200805/article_6.html
前奏はどこ切っていいかわらず長い。
「きのう」がなんで小さくなってるかもよくわからん。
ぐはぁああああ。
ので、CDから借用。
CDからボーカルを抜く。
WAVファイルに変換してぶっこ抜き。
VocalReducerを使用。http://limetarte.net/
速度をあわせる為、拍子を測る。
音にあわせてリターンキーをひたすら押す作業。
手動BPM計測ツール BTC使用。
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/fh107444.html
中々速度が合いませんorz
んでAudacityで切り貼り。
DTMマガジン増刊にしたがって、リバーブとかかける。
イマイチわからん。しっかり読もう。
まぁそんなこんなでワンコーラスだけできたー。
http://nokazu.at.webry.info/200805/article_6.html
前奏はどこ切っていいかわらず長い。
「きのう」がなんで小さくなってるかもよくわからん。
ぐはぁああああ。
PR
ピアプロで高槻さんの歌詞をお借りしました。
ひとまずワンコーラス声のみ。
http://nokazu.at.webry.info/200805/article_5.html
うっは、勢いでやっちゃいましたー。
今日ピアプロ、デビューでおまwwwしかもイラストだしwww
で、初めて作ったわけですが。
…ダークな感じが出ませんorz
オケで何とか…なるのかなぁ?
歌詞を読んだイメージがね、まさにこんな感じだったんですよ。KAITOの。
さわやかに穏やかに、少し臆病に、そしてその裏に秘めた感情に。
ちまちま完成まで育てていきます。
歌詞をお借りしたものだしねー。
ひとまずワンコーラス声のみ。
http://nokazu.at.webry.info/200805/article_5.html
うっは、勢いでやっちゃいましたー。
今日ピアプロ、デビューでおまwwwしかもイラストだしwww
で、初めて作ったわけですが。
…ダークな感じが出ませんorz
オケで何とか…なるのかなぁ?
歌詞を読んだイメージがね、まさにこんな感じだったんですよ。KAITOの。
さわやかに穏やかに、少し臆病に、そしてその裏に秘めた感情に。
ちまちま完成まで育てていきます。
歌詞をお借りしたものだしねー。
今日の夕方はSS書くんじゃなかったっけ?
ピアプロ見に行って。
歌詞借りてきて作曲中。
初の試みです。
ワンコーラス作り上げた事無いんだよな、今まで。
コピーもオリジナルも(短気すぎ)。
一応、大まかにメロディー出来たとこ。すげー。
歌わせる作業中。
明日明後日にはMIDI端子も届くはず?
しかしまぁ、音がつながるようにして作ると、
既存の何かっぽくなってしまうorz
何か思い出せないけど。直せねぇじゃんか!!
ピアプロ見に行って。
歌詞借りてきて作曲中。
初の試みです。
ワンコーラス作り上げた事無いんだよな、今まで。
コピーもオリジナルも(短気すぎ)。
一応、大まかにメロディー出来たとこ。すげー。
歌わせる作業中。
明日明後日にはMIDI端子も届くはず?
しかしまぁ、音がつながるようにして作ると、
既存の何かっぽくなってしまうorz
何か思い出せないけど。直せねぇじゃんか!!
TAK MATSUMOTOでないほうのカバー。
ちまちま楽しい。
ベタ打ちでもいいカンジ。
自分の中での課題は「お色気」。
いや、なんつーか、色気と力強さを引いたのがKAITOのデフォってイメージがあるので。
どこまで調整で出るのか、ってのが。
ちまちま楽しい。
ベタ打ちでもいいカンジ。
自分の中での課題は「お色気」。
いや、なんつーか、色気と力強さを引いたのがKAITOのデフォってイメージがあるので。
どこまで調整で出るのか、ってのが。
http://nokazu.at.webry.info/200805/article_4.html
左右に振った憶えは無いのになぁ。
Dominoで伴奏作ってるんだが、最初の音がどうもおかしくなる。
設定いじっても直らないorz
仕方なく一小節目適当に挿入してあとから削ったけど。
伴奏合わせてみて。
耳障りな音は気にならなくなったものの、逆に沈んでしまう音が出てきてしまって。
バランスが難しいなぁもう。
っていうか、ボカロと同期できるエディタが欲しいなとか、
DAWをどうしようかなぁ、とか、
100均じゃなくてもっといいヘッドフォンが欲しいな、とか
考え始めると物欲が止まんねぇwww
左右に振った憶えは無いのになぁ。
Dominoで伴奏作ってるんだが、最初の音がどうもおかしくなる。
設定いじっても直らないorz
仕方なく一小節目適当に挿入してあとから削ったけど。
伴奏合わせてみて。
耳障りな音は気にならなくなったものの、逆に沈んでしまう音が出てきてしまって。
バランスが難しいなぁもう。
っていうか、ボカロと同期できるエディタが欲しいなとか、
DAWをどうしようかなぁ、とか、
100均じゃなくてもっといいヘッドフォンが欲しいな、とか
考え始めると物欲が止まんねぇwww
- はじめに。
ここはボーカロイドブログです。
二次創作に興味の無い方はスルーでヨロシク。
扱いカプはがくミク、カイメイ、レンリン。
イラスト、SS、その他諸々。
★ABOUT
★リンク
★倉庫的なもの
新装オープン。

★突発TtTブログ

二次創作に興味の無い方はスルーでヨロシク。
扱いカプはがくミク、カイメイ、レンリン。
イラスト、SS、その他諸々。
★ABOUT
★リンク
★倉庫的なもの
新装オープン。

★突発TtTブログ
- ブログ内検索
- カテゴリー
- かまってやってw
